2007/01/19

またまた弁当日記

こんにちはぁ~☆なにやら最近お弁当ブログが続いていますので、私も 「入れて入れて~!!」っと参戦いたします(`(エ)´)ノ_彡☆ハイハイ!

すると横からチコチャンが、、、

「チィちゃんも今日はお弁当持参でシュ!!いつもみんなのご飯をウルウルビームでGETしてるので、見かねたママが作ってくれたでしゅ!!」

っと、参戦表明(°O°;

そんなチコチャンのお弁当がこちらTicobenn1                                               人間のお弁当のようにちゃんとしてるでしょ??

豚肉のソテー                                 出し巻き卵                                    白米                                              水菜                                                                                                                        

味付けは・・・・健康上なし!!                        素材の味を楽しんでね。                                          

                        Tico1        

コ「あのぉ~もう食べたいんですけどぉ~」                                                                                            

ママ「お昼にみんなで食べようね」

チコ「涙・・・」よだれ

                                                               

Haruben え~こちらのどうしようもないお弁当は私のですが・・・なにか?                         朝 ドカベン(タッパー大)に詰めて来ます。大体前の日の夕飯の残り物です。

白米(めんたいこ付き)                                    あらびきウィンナー(マスタード付き)                                                   お好み焼き(餅明太チーズ豚肉)

ポイントは、、、マヨネーズで、ソースをせき止めてご飯に付かない様にしてる工夫です。                                          旦那も、大体同じ内容のお弁当を持って行かせてますが、恥ずかしくて、同僚に見られないように、隠してたべてるみたいです。笑

お好み焼き内のお餅は、焼く前のお餅に戻っちゃってます。涙

お弁当を作ると月々食費がだいぶ違います!                                 お弁当万歳ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

                                                     

                                                  

                                          

|

2007/01/18

今日のお弁当

いつ間にかお弁当紹介コーナーになっているような。。
というのも、スクエアスタッフはみんなお弁当を持参するので、それぞれお弁当にも個性が出るんです。
味付けや盛り付けも違うので、面白いですよぉ♪♪

Photo 今日のお弁当
そぼろご飯
卵焼き
唐揚げ
ハンバーグ
春巻き
アスパラ
ウインナー
コロッケ


です。てか、野菜がほとんどなぁーい。。。
というのも好き嫌いは激しいらしく、
魚介類はほとんどダメだし、野菜もほとんどダメだし、
嫌いなものがありすぎて書ききれません・・・
好きなものを書いてった方が早いかも・・・

なので、お弁当も偏った中身になっているのでした(笑)
これからは少しずつ食べられるようになればいいなと思います。。
ということで、スクエアスタッフでした♪♪

|

スクエアスタッフ一日~続き~

今日は、昨日の話をちょこっと続けます。

②昼ドラ?
にもあるようにお昼は 「昼ドラ」 に限ります。
仕事と仕事の間には、休息のヒトトキ(?)
ヽ(´v`)ノ メラメラ情熱系が必要なんです。

そしてTVを見るときは、

「だめだよーそれやちゃ~」(≧∇≦)
「やっぱりそうなったか~」( ̄ー ̄)

と、きたかきたかと言わんばかりにTVに喋りかけるんですね~。

さて、そんな昼ドラにつき物なのが、お弁当!
スクエアスタッフはみなお弁当持参です。
今日は、私のお弁当をお見せしますね。

Bento

■お弁当の内容■
 ①白飯(米)
 ②卵焼き(卵、ミックスベジタブル冷凍)
 ③コロッケ(惣菜)
 ④しゅうまい(惣菜)
 ⑤鮭と何でもかんでも炒め物
  (鮭、しいたけ、ウインナー、にんじん、ピーマン、たまねぎ)

①は飛ばして、
②の卵焼き。
我が家の卵焼きには色々なものが入ります。
冷凍のミックスベジタブルは一番多いのですが(笑)
のり、チーズ、きのこ、など、本当に何でも入れます。

卵って結構なんでも合う~!Σ( ̄□ ̄;)

基本的に塩味ですが、何かを炒めたフライパン(水分多め)を
洗わずにだしに使うことも多々あり。Σ( ̄。 ̄;)

③、④も飛ばして、
⑤の炒め物・・・これも何でもありですね。
味は、粒マスタード、マヨネーズ、醤油味です。
結構いけますよ!というか簡単!p(^-^)q

最近味が濃くなっていって我が家では問題になっています!
(^_^;) なかなか修正するのって大変なのですよね。

ということで、みんなそれぞれの家庭の色がでているお弁当ですが、
うちのは一言でまとめると・・・

「なんでも弁当」 ですね ・・・ ♥

では、今回はこんなところで。。。

仕事します。(゜Д゜;)

|

2007/01/17

スクエアスタッフの一日

こんにちは、謎の消防隊ポコです。                       Poco                    っと言ってもポコではありません。                                                          (どうみてもポコなんだけど・・・)                                                           

今日は特別に飛び入り参加させてもらいました。                                                 題して「スクエアスタッフの一日」をひそかに教えちゃいます(謎)                                     

まず・・・                                                              ①朝の珈琲・・・スクエアスタッフの一日は珈琲から始まります。                                           朝出社したらまず珈琲を入れる作業から入ります。                                                         仕事前の一杯を堪能してからお仕事開始です。                                                  

②昼ドラ?・・・スクエアスタッフの昼食の時間は13時以降と決まってい                            ます。なぜなら!昼ドラを見ながら、ご飯を食べるのが日課になっている                         からです。面白い昼ドラの時はみんなテレビの前に集まる!集まる!                              逆につまらない昼ドラの時期は誰もテレビの前にいません(泣)                                  先日は「忠犬ハチ公物語り」をレンタルして2日に渡って見ていました。                       しかも「かわいそう~(泣)」とか言って泣いてるし・・・                                                       こんなんでいいのかなぁ???                                                               

③おやつ・・・スクエアスタッフはとにかく“おやつ大好き”                                             朝からチョコレート、ポテチは当たり前。                                                 大掃除の時、机の整理しながら忘れていたお菓子を食べながら掃除してい                       るのです。っていうかそれいつのお菓子?大丈夫かぁ?                                   って思っているのは私一人です(驚)                                                                      

④タバコ・・・スクエアスタッフは愛煙家が多いので、デスクにはMY灰皿                              が置いてあります。加えタバコもなんのその!女の色気はどこいった?                                                     っと言うのが現状です・・・。 「現状です!クックッ」                                                 

でもご安心下さい。仕事はきちんとしていますから。                                                                                                                                                                                                                                                                       

|

2007/01/12

今年も日々疾風のように・・・

こんにちはスクエアスタッフのハルッチです(*^-^*)
はやくも2007年に入り半月が経とうとしております!早! 

皆さん、書類や日記などを書く時 西暦や年号を間違えたりしてませんか?私は早速しています。

書類に記載中→「平成18年・・・・・」

・・・・・・あっ(; ゜Д゚)!!

それとか、2006年と書いちゃったり、、、、                                       毎年のことですが、よく間違えてます。。。。(´ⅴ`lll)                                                       しっかり気持ち引き締めて、2007年も元気に                                                     過ごしたいと思いますo(^o^○

最後に私が携帯で撮った2006年最後朝焼けをどうぞ!                                   1231_1                                                     朝焼け、、、久々に見たんです。                                                     綺麗ですねぇ~・・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○                                              

                                           

                             

|

2007/01/11

過ぎしお正月といえば・・・

ども。vanira母です。

(゜Д゜)明けまして
(゜о゜)おめでとう
(゜ー゜)ございます。

2007年お正月は、いかがでしたか?
私は、実家に帰ったり、寝たり、寝たり・・・

(゜д゜;)あッ!

きづいたら、完全に寝正月!!!
でも、やっぱり寝るに限りますね~。
でもしっかり、天皇杯は行きましたよ。ヘ(-_-ヘ REDSですね。

そして、元旦から優勝というステキな始まり!o(>▽<)o

さて、お正月に届くステキなもの。
それは、年賀状!
最近では、メールが普及し、
普段友達からのレターなど、届かない私ですが、
この時期ばかりはレターが届きます。(゜u゜)

子供の写真が入った年賀状、
ペットからの明けましての年賀状、
私たち結婚しました!の年賀状、
亥の年賀状、

パターンはどれも様々ですが、
みんな元気に過ごしてるなぁ~(*´ー`)っと、

テンションが上がりますね!

あの郵便箱をみる瞬間!
これもたまらなくドキドキします!(。-_-。)

さて、新年早々のvaniraさん。

( ̄д ̄)σ 床に寝ていると、同一色なので床と一体化します。

(σ゜▽゜)σ でも、近くで見るとれっきとしたvaniraです。

ではではみなさん、
今年も、目標をもってしっかり前に進みましょう!(⌒▽⌒ゞ

vanira母でした。

|

2007/01/10

明けました。。

明けましておめでとうございます
今年一発目のミルキィの日です♪♪

みなさんはお正月をどう過ごされましたか??
大掃除やら、おせちの準備やらで、主婦にとっては大変でしたよね(+o+)
お疲れ様です。。

私は初詣に行ってきましたょ♪♪
神社をハシゴしました!
と言っても、お参りはせずに出店だけ堪能してきました♪♪けけけ( ̄ー ̄)
たこ焼と、きりたんぽと、鶏ステーキと、チョコバナナと、甘酒と・・・
とりあえず、目に付くものは一通り食し、おみくじをしてきました。
おみくじの結果は小吉・・・微妙・・・


話は変わりますが、モスキート音ってご存知ですか??
(よく、若者にしか聞こえない音と言われるやつです♪)
簡単に説明しますと、音には周波数と言うものがあり、人間が聞き取れる周波数は20~20000Hzとされています。
このモスキート音というのは17000Hzらしいので、とーっても高い音ということです。
高い音を聞き取る力は、年齢と共に低下していくので、若者にしか聞こえない音と言われているんですねぇ(^o^)/~~~
聴力に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみて下さい♪♪


今週のミルキィ

070101_132901




ミルも着物を着て初詣。
人がいっぱいいると大変なので、
ミルは近所の小さな神社でお参りです"ヘU^ェ^U




070101_133101

しかーし、ミルは前に並んでいた人の髪の毛が
えらく気に入ったらしく、髪の毛で遊ぼうと必死でした(°o°)
前に並んでいた人がいなくなると、今度は出店の焼きそばに夢中。。
とこまでマイペースなんだよ(¬з¬)



061231_203101_2 061231_203602

ということで(?)、今年も1年頑張りましょう!!
皆様よろしくお願い致します。
それでは、ミルパパでしたU^エ^U

|

2006/12/27

現実は厳しい。。

本日、東京は気温が20度まで上がったそうです。
だからそんなに寒く感じなかったんですねぇ(* ̄▽ ̄*)
ということで、今週もミルキィの日がやって参りましたU^エ^U

今更ですが、年末ジャンボ宝くじ買いましたか??
ちなみに私は買っていませんよ。。
でも、妄想するのって楽しいですよねヾ(^O^)
もし3億円当たったらどうします??欲しい物とか、行きたい場所とか、いろいろ考えちゃいますよね(o ̄ー ̄o)
はぁ・・・。
あんまり夢見すぎるとむなしくなるのでやめましょうΣ( ̄□ ̄;)
スペインでは608億円以上当たったニュースがありましたけど。。。
ちょっとでいいから分けてほしいぃ(¬з¬)


先日、渋谷公会堂に行ってきました♪♪

061223_173601

すると・・・

061223_173701

いつの間にか「渋谷C.C.Lemonホール」になっているではないですか!!ずっとやってた工事はこれだったんですね(+o+)
おぉ~。。渋公がぁ~。。
これも時代の流れなんでしょうか・・・。ちょっと寂しいですけど、仕方ないですねぇ(v_v)


今週のミルキィ

061217_164701



ミルキィの天敵!!
ミルはこのワンコの人形を敵だと思っているらしく、見つけるなり鼻や耳に噛み付いて“ブンブン”振り回します=3=3




061217_165002



おかげで人形はボロボロ。。。
ちょっとかわいそう(+o+)
と言っている間にも・・・
後ろには怪しい人影(犬影)がぁΣ( ̄□ ̄;)




ということで、ミルパパでした。
あと数日で今年も終わりです!
ラストスパートといきましょうC= C= C= C=┌(;・へ・)┘

|

2006/12/25

“ポチと呼ばれた日々”を書き終えて・・

みなさん今日は。実は私、ポコチコスクエアの中で連載小説「ポチと呼ばれた日々」を書いていた作者であり、ポコとチコの飼い主(最近、となりの銀ちゃんポコチコ編に登場するパパ)であります。

「ポチと呼ばれた日々」は、私のこれまでの人生経験の中で巡り会ってきた愛犬達との実体験や、逆に犬の立場からすると人間がどんな風に見えたり感じたりするのか?そんなこと織り込みながら書き上げたストーリーです。

たとえば、ポチがミカちゃんに対して抱く愛情や、エリーがポチに片思いをする様子、あるいは、ポチが眠るように安らかな死を迎える様は、私が犬達と関わる中で実際に目の当たりにした経験がベースとなっています。

とりわけ愛犬の死というのは、おそらく犬を飼ったことのある方なら経験があると思いますが、とてもつらい瞬間です。私の場合、小学生の頃に飼っていた雑種の犬が、朝老衰で静かに誰にも気づかれずに亡くなっていたことが、幼かった私の脳裏に焼きついて離れないのです。

私はこの作品を通じて、読んでいただくみなさまに、犬にも人と同じように生涯があり、否応なしに死が訪れる。そして、その愛情も不変であることを少しでもお伝えできればと思いました。

私はこの「ポチと呼ばれた日々」を、犬を愛してやまないすべての人たちと、私の愛した犬達に、心から捧げたいと思います。

|

2006/12/21

2006-2007後編 「来る2007年について」

ども。vanira母です。
こんにちは~。

2006-2007 後編
来る2007年について。

vaniraは、たくさん寝て、たくさん遊んで、
健康体を保つ。ここが2007年のテーマです。

私は、来年はどんな年になるかなぁо(・▽・)о
全ては自分次第ですが、とても楽しみであります。

この間、お笑いTVでスカイダイビングをやっていました。
それをニヤニヤしながら見ていたわけですが・・・

これやってみたいかも。なんて思ってしまった!!!
もちろんタンデム飛行です。1人は無理だと思う・・・。( ̄д ̄)

確か地上1400mだったかな?セスナから落ちる例のやつですが、
飛びながらあの世界を見てみたい!!と思いましたね。

鳥になる!!!

みたいなものでしょうか。
昔は、スカイダイビングって聞くと、
人生の中でそんなものは体験しなくて良いんだよ。
とか思っていましたが、人間って不思議です。
気持ちは生活の中で絶えず変わっていくんですよね。

ただ今は寒そうなので、夏あたりに一発飛んでみようかなぁ・・・

なぁ~んて(。-_-。)

実際セスナに乗って上にいったら怖いんでしょうね。。。
私の場合上に行ってリタイアすることはありえませんが、
高所恐怖症なので!!o(;△;)o ん~・・・セスナに乗るまでが問題。

とは言っても、ジェットコースターは大好きなんですよ。
コースターで一番怖い箇所といったら、上に上がる時間。
落ちるのは大好きなんですよね~。

そこで、想像してみたのですが、フリーフォールってありますよね。
あの状態が1分弱続くってどうですか?
あの内臓だけが空中に取り残されるような感じ?

体、耐えられますかね。( ̄д ̄)うッ

というか、スカイダイビング中に気絶しちゃう人はいないんでしょうか!

そこだけが気になるところ。ただあの景色は体験してみたい!
はたして2007年スカイダイビングを体験することになるんでしょうか。

さて、今日を入れて12日後には2007年が来ますよ。
はたして、2007年にうまく乗かっていけるのか!!(o`∀´)oψ

スカイダイビングを経験し楽しかったと言う人のように、区切りなく世界を見て、気持ちよく、すがすがしく過ごせる年になればいいなぁ。
もしくは、一生体験したくないと言う人のように、
うぇ~ん(T_T)と嘆く1年になっちゃうかも・・・?

ではでは~vanira母でした。

|